All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

お引っ越し..☆

いつも遊びに来てくださりありがとうございます(o^^o)

気まぐれ更新の**りとるきっちん**は..

こんないちにち**晴れ・・時々曇り・・たまに雨・・にて更新をしています♪

よろしかったら覗いてくださいませ(*^^*)


21:01  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

幸せ気分..☆

たくさんの土付きの新鮮お野菜
おいしくいただきたい(*^^*)
でも、残っているお野菜も多数だったり・・・(^^;ゞ
キャベツなんて買ったばっかりなのに、いただいてくるなんて..欲張りです(^-^;)/
大量消費できるのはやっぱり野菜スープかな♪♪


08june02-4


残り野菜たくさん入れてコンソメの素入れて..
後は塩とこしょうのみのこのスープが大好きです(*^^*)

そこに今日はそら豆とグリンピースも入れてコトコト♪
グリンピースってこんなに甘かったン?!?!(笑)
もう冷凍品や缶詰なんて食べられませ~ん(^^ゞ
って、思いたくなるほどにおいしかったんです(*^^*ゞ

ラディッシュの甘酢漬けはばばチャンに教わった一品です
ちょっとビミョ~って思っていたのですが・・
これがまたお酢大好き人間にはグ~ッ!!です(^g^)

そら豆・・
大好き♪♪

でも・・
先週末にも毎年くださる先輩からレジ袋いっぱいにいただいて(f^^)
いくら好きとはいえ・・・・(..;)
でもでも、スープに入れちゃえばこれまた別物のようにいただけます(^^)v
とはいえ..
茹で立てを熱いうちにいただくのもやっぱり捨てがたいです(苦笑)

ばばチャンのそら豆、ぷっくりしててでっかい!!
まるでばばチャンの人柄のよう(笑)


愛情たっぷりに育った物は手をかけなくてもおいしいd(^-^)ネ!
しあわせ気分にどっぷり浸ってるかも(笑)♪♪

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : ライフ

23:43  |  キッチン  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

大地の恵み..☆

「お豆収穫に来る~?!」
土曜日の午後、ばばチャンからの電話(*^^*)
「行く行く~!!」

朝から晴天!!
絶好のドライブ日和♪
昨日までの寒さもうそのよう・・

昨日までは行かないと行っていたPちゃんも結局お天気につられて行くことに(^^
運転手確保(笑)

1時間半ほどのドライブでばばチャンの畑に到着
すでに鍬を持って畑にいたばばチャン・・

そら豆だぁ~
スナップエンドウだぁ~
「これは何?!」攻撃の私・・
「たまねぎはいる?!」
「キャベツは?!」
「にんにくは?!」
「み~んないる(*^▽^*)ェ」

テンション高くなっている私があちこちに気を取られている間に・・
Pちゃん、スーパーの袋いっぱいにそら豆切り終えてるf(^ー^;リ


これはまだまだ赤ちゃんのにんじん♪

08june01-1


ばばチャンの手^^
来年3月で退職を迎えるばばチャンです
「退職しても仕事と楽しみと一石二鳥だね♪」


08june01-2


畑の真ん中にで~ンとある昔懐かしい井戸・・・

もっと近くだったら毎週でも来るのに~残念(..;)


たった1時間ほどの時間だったけど...
土と戯れ・・
収穫の楽しみ味わわせてもらい・・
太陽にいっぱいあたって・・
ばばチャンとの久しぶりの会話楽しみ・・
Pちゃんとばばチャンの会話もドキドキしながら聞き耳立てて(笑)

とってもとっても実り多い時間過ごさせてもらいました(*^^*)

20:25  |  Life  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

チンジャオロースーらんちぼっくす..☆

lb08may28-1


*チンジャオロースー
*シュウマイ
*たまごやき
*プチトマト
*雑穀米入りごはん
*デザート ゴールデンキウイ


前はレトルトの素を買ってましたが、最近はあーみ流♪
超適当・・超手抜き・・
細く切ったお肉に下味を付けただけの味付け(^^
片栗粉をまぶしてあるのでとろみも付くし
これで十分!!青椒肉絲になってます(*^^*ゞ


テーマ : 美味しいもの - ジャンル : ライフ

19:07  |  らんちぼっくす  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

ささやかな目標..☆

今週は元気に過ごすことを目標に!!
6時には仕事終了・・職場を後にすること!!

どうってことないささやかな目標f(^ー^;リ

がんばろッ...




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

22:48  |  ひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
